今年もあとわずかとなりました。

皆さまお世話になりまして有難うございました。 ヾ(o´∀`o)ノ 



今年も大病もせず、何とか一年を終えること

ができ幸せに思います。


来年早々にびぃさんのエコー検査と

血液検査があり、先日病院にも行きましたが、

新たにお腹に3個、お腹の横に1個腫瘍を

発見しました。  ただ単に脂肪腫であることを

祈るばかりです。  (´・_・`)

この件は少し緊張してます。  (T_T)


P_20161217_143604.jpg


来年も良い年にしたいです~☆


話は変わりますが、 (゚∀゚)

只今は紅白歌合戦を観てます~♪

紅白は毎年ウチの親は観てましたが、私は10代から

洋楽ばかり聴いていたので、フルで紅白は観なかったんですね~、

10代は日本の歌手?バンドには興味がない、という何という!「生意気さん」

ぶりだったんですねぇ~。  へへっ。


裏番組の林先生も良いけど、今年は紅白に

ピコ太郎も出るし~、楽しみだ!


年越しそばは今年はグウタラに決め込んで、

インスタントのカップ麺の蕎麦にしました。



今日はいつも仕事で観れなかった

「ととねぇちゃん」の大ジャスト版?を掃除をしながら

観て、「暮らしの手帳」は実に素晴らしい雑誌か

再確認しました。

年が明けたら、図書館で「暮らしの手帳」を

どっさり借りてこよ~と!!


それでは、皆さま良い年をお迎えくださいませ。




MARRY  CHRISTMAS  🎄


素敵なクリスマスを 

今日も喫茶店のお話しです。

全国チェーン店のカフェ・ド・クリエのモーニングがお気に入りです。



一番お安いモーニング・プレート・ソーセージお気に入り。

↓これがモーニング・プレート・ソーセージ。


P_20161208_072723.jpg

他に卵がついたものや、ヨーグルトがついたものもあるけど、

野菜、ソーセージのタンパク質、パン、マーガリンの脂質~と


他のモーニング・プレートも良いけど、

栄養のバランスがとれている、と個人的に思いまする。

おススメですかね~。




写真の長いソーセージの横には、

見にくいのですが、バジルの入ったハムは2切れあります♪

これが美味しいのです。



HPでは、このモーニング・プレート・ソーセージは¥460ですが、

名古屋地区では¥400です。

プリペードカードでお支払いすると、2割引きなので、

¥380で頂くことができます。

チマチマと細かい事を書いてしまいましたが、

お得感満載です。


ここの珈琲もなかなか美味しいです。



先日、友人と久しぶりにコメダ(名古屋発祥のコーヒー屋さん)

に行きました。




私はカフェオレとシノロワールの冬限定のチョコにイチゴジャム

がかけてあるものを注文しました。

この下の写真のです。  このシノロワールはミニサイズです。


P_20161201_213609.jpg




友達はフィッシュバーガーと珈琲を注文しました。


フィッシュバーガーは大きくて食べごたえがあります!

これで450円とはお得です。


P_20161201_213645.jpg


この写真、中身も見えるように撮れば良かったのですが、

いつもの如く食べた後で気が付く我ら・・・



やっぱり、コメダは憩いの場です。


P_20161115_093540.jpg


↑ホットカーペットの下の保温シート?をかじって叱られた、びぃさん。




先週は38.4度の熱を出してずーっと寝てた飼い主。

インフルエンザは陽性 陰性で一安心です。

コンビニと薬局、食料の買い出し以外は

ずーっと寝てます。

今日の午後から何とか起きはじめました。

びぃさんのお散歩にも行ってません。

気の毒なびぃさん・・・ゴメン 泣




食欲も出てきましたよ♪

しゃぶしゃぶが食べたいなぁ