びぃさんのご飯が「ポテト&フィッシュ」に落ち着いたと

思ったら、なんと最近お気に召さないらしい。


初めに1キロ

2回目に2キロ×2個

3回目に1キロ

そして今回は5キロを注文し、先日届いたばかり。

1回目、2回目は前にあげていたラムのフードを混ぜつつ

あげていた。


もしかして、飽きた? やっぱり魚より動物の肉が良い?


フードの上にヨーグルトをかけてあげても、

台所の方を見るばかり、フードの入った器を置いても

駆け寄りもしません。

どうしたんだろー。


先週と先々週に夜間救急病院に2回も行きました。

いつもの腹痛?の様ですか、何か変なものを食べた

記憶はないです。



肝臓の薬を再開し、検査の数値が落ち着いていましたが、

6月の検査結果では高かったです。


フードの量や、フードの食材とかも関係があるんだろうか?

さっぱり分かりません。



明日も仕事は休みなので、前のフードを買って来て、

あげてみようかな~と考え中。


P_20170623_073818.jpg

少し前のびぃさんの写真です。

びぃさんが話ができるといいのにね~☆♪





スポンサーサイト

びぃさん腹痛

名古屋駅

comment iconコメント ( 5 )

何だろうねー

せっかく5キロも買ったにーーー!
なんでやーー!
ヤギミルクの粉かけてみても食べない?
にぼしやきびなごのオヤツを粉にして
ふりかけてみたら?
大変だね。うううーー。

肝臓の数値下げるの、難しいね。
うちも全然下がらん。お薬でも下がらん。
何でかなーー。


名前: ハムミ [Edit] 2017-08-05 09:25

びぃさん、新しいご飯、食べてくれてますか♪

ご飯の悩みは尽きないですね
飼い主の心配・散財、犬知らず(泣笑)

猛暑で大変だけど、ゆる~く元気に過ごせますように
肝臓も落ち着いてくれるといーね、ファイトー☆

名前: サラロン [Edit] 2017-08-09 22:08

ハムミさん、サラロンさん

ハムミさん、サラロンさんコメント有難うございます☆

びぃさん、飼い主ともども不調です~(泣)

びぃさんは水曜・木曜と腹痛でした。
水曜に近場の獣医さんに見て頂いたところ、
消化器の症状じゃなくて、胆嚢とかもしかして、
以前の手術の癒着とかの可能性もあるので、一度、
犬山で精密検査を受けた方が良いと言われました。

んで、今日犬山でエコーをやって、十二指腸とか胆嚢痛いのが
分かったんだけど、エコーには何も写ってないんです。
炎症反応もなし。
まずは、注射と薬を貰って帰って来たけど、不安。

水曜に行った獣医さんは、もしかして、
エコーに写らないかもしれないから、CTの方が良いかもしれない
、と言っていたのが気になります。
犬山の先生は麻酔のこともあるし、と言われるのも
分かりますが。 うーん。
しかし、CTっていくらかかるんだろー?保険に入れなかったので、
実費です。 兎にも角にも、びぃさん優先。


名前: さとこ [Edit] 2017-08-11 20:29

保険に入っておけばよかった

びぃちゃん心配だね。

びぃちゃんの腹痛が治まらなかったら、
犬山の先生とCT検査相談だね。
麻酔かけると腎臓の数値が一気に悪くなるしね。

アッシュはMRI検査で8万円でした。
確か・・・CTの方が安かったような。
うちも2匹とも保険に入っておらず
その都度ぶっ飛んでます。

名前: ハムミ [Edit] 2017-08-11 21:11

ハムミさん

保険ね~。アニコムに入ろうとしたら、健康診断で引っかかったので断念しました。
ウチのびぃさんみたいに病気三昧のワンさんは珍しい
かもね。 他のワンさんの話を聞いてても、フードはホームセンターのフード
で、滅多に病院には行かないらしい。
びぃさんが保険に入っていたら、すぐ元取れる自信アリ♪です~。
どんな自信なのねぇ~ 笑

名前: さとこ [Edit] 2017-08-12 08:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)