P_20170625_183656.jpg

かろうじて実のついた、プチトマト


今年のプランター栽培の野菜は不作です。


春に植えた苗はプチトマト2株、中玉トマト2株、キュウリ2株、

ピーマン2株、十六豆1株、ナス2株、オカヒジキ2株、

空芯菜1株、レタス2株、 枝豆は種をまいて、9株芽が出ました。


今年は気温の差が激しかったせいか、

私の管理不足か、中玉トマトは全滅、キュウリもうどんこ病で全滅。

プチトマトの実の付きかたは貧弱です。

ピーマンもいつもなら、50センチ程は大きくなるのですが、

今年はだいたい30センチぐらいです。


空芯菜は大きいはがドンドン出てますが、

今年はその葉が固いです。


豊作の有り難さが判る、と云うのはこのことですね~

しみじみ・・・。



P_20170612_061316.jpg

可愛いびぃさんのお散歩姿

熱田神宮

ご飯 ♡

comment iconコメント ( 2 )

家庭菜園は難しい

そうそう!去年もお野菜作ってたよね。
今年は・・・
家庭菜園やってみよう!という気持ちがスゴイ!
それも、かなりの種類。
自分で作ったら、格別なんかな?

お散歩びぃちゃん♪
おちりが!おちりが、可愛い!
ナデナデしたいわぁ。

名前: ハムミ [Edit] 2017-07-06 20:27

ハムミさん

そうそう連作するとイカンし、
もちろんモトは取れんよ。
びぃさんのアレルギーでいろいろ思うことがあり、
無農薬に憧れたわけです。

ぼちぼちやっています♪

名前: さとこ [Edit] 2017-07-10 07:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)