朝晩、さむーいぃ~、と思っていたら、急に暑くなった。

昨日はびぃびぃ地方は30度。今日も同じく暑い。

昨日から我が家もエアコンをつけて、

びぃさんを避暑地?へと誘う。 風景は一緒で、

相変わらずむさ苦しい我が家でありますが・・・

私も仕事から帰り、エアコンのきいた我が家でくつろぐ~~


でもね。 びぃさん、いくらエアコンの温度を下げても、



ハアハア(*´Д`)とお口が開いたままでする。

何だ?何だ?と考えたら、

お嬢さんはゴージャスな毛皮を着たままでした (T_T)

急ぎ、飼い主は電気バリカンでびぃさんのロングヘアをカットしました。

びぃさん持病のせいもあり、体温調整がなかなか難しいので、

丸刈りはせずに、3ミリのアタッチメントでカットしましたが、

もっと長いような気がします~。



なんとか、お口のハアハア(*´Д`)は治りましたが、

足のカットを毎度ながら、嫌がり、ガタガタの仕上がりに~ (ノ_<)

今度トリミングに行かなくちゃ。


先日、下痢で行った隣の区の動物病院の先生から、

びぃさんの心臓は「音も動きも悪すぎる、薬を止めたら

さーっと悪くなっちゃうね。」と。

まぁ、知ってたけどね~。


少しでも、負荷をかけないようにして、

長生きしてもらいましょ♪


P_20170521_152944.jpg

カット後のびぃさん。 熱い眼差しの先はフードざんす 笑


びぃちゃん、誕生日おめでとう!!

びぃちゃん、今日で11歳になりました~



しか~し、今日はオレンジ色のウン●が出て、

タクシーで動物病院にレッツゴー 泣



そんなこんなで、今日はお写真はなしでする~。

早く元気になってね~、びぃちゃん~☆

やっとお休みの日になりました。 

今日、明日と連休☆です~♪ 


5月になりましたが、

なんか朝・晩は寒い時があるので、びぃさんのトリミングのタイミングが

なかなか決まらないです。 お家での「びぃシャン」も気を付けて

やらないとね♡ 



びぃさんですが、またお腹をこわしました~ 

近所のワン友さんから、びぃさん犬用のビスケットを貰い

食べたんだけど、穀物類(びぃさん穀物類にアレルギー有)だし、

お腹が弱いので、私は断ったんだけど、遠慮したと思ったのかな?

びぃさんはビスケットを貰って大喜び。

案の定、夜にお腹が痛くなり、タクシーで夜間動物病院に行きました。

注射と点滴をしてやっと元気になりました。

今度、ワン友さんがビスケットを持って来たら、

ソフトに尚且つはっきりと説明してお断りしなきゃ。


おまけに、びぃさんの腫瘍がまた見つかったのよ。

左お尻に大きいのが一つ~。

脂肪腫なら良いなぁ~





やっと、本題でする~!!  てへへっ。

幅広の歯ブラシで柔らかいのを見つけたよ♪♪ 

生薬 極幅ブラシ やわらかめ

幅が広いので、

びぃさんの場合は上の歯と下の歯が同時に磨けます☆

いつもの歯ブラシより柔らかいです。

何て!びぃさんお嬢様扱いなんでしょうかね