P_20170312_121015.jpg

自宅から少し離れた公園の一角に、梅の木のエリアがあり

今が見頃です☆

日曜日に暖かかったのでびぃさんと一緒に行きました~。

P_20170312_121356.jpg

枝垂れ梅の枝ぶりが見事でした。

梅の木は桜の木と違い、気が低いので、

間地かにお花を愛でることができ、幸せ気分になります 笑


P_20170312_121248.jpg

花びらが丸くてこんなにカワイイです☆

この写真を見てるだけで、気分が華やぎます。


P_20170312_120927.jpg


これは梅の木ではありませんが、びぃさんは木の幹

を探検中。 ピョコピョコ歩き、匂いを嗅いでます。


P_20170312_123151.jpg

半日陰の苔に花が咲いてました。

少しわかりにくいですが、綺麗な苔でした。

楚々としてとても良かったです。


P_20170312_123223.jpg

びぃさん、体調がイマイチかな?と思ったけど、

連れて来て良かったです☆




週の初めに、以前から気になっていたサンショクフードマーケット
行ってきました~♪

名古屋市の隣の津島市にあります。

名古屋市の西隣です。

サンショクフードマーケットのHPの地図をみてみると、

簡単に言うと、名古屋駅の南にある六反の交差点の道を西に

ズンズン進んで行くと着きます。 国道115線です。


この道の名古屋市内までは土地勘があるので、

頑張って行ってきました♪

郊外なので有効な交通機関は望めそうにないので、

自転車で行きました。 とちゅうに休憩を入れて、2時間弱

ぐらいで到着しました。

P_20170305_121244.jpg

名古屋市中村区・岩塚の交差点を西へ。
庄内川の橋を渡ります。


自転車でズンズン行きます。 ちょっとこの時点でシンドイ。


P_20170305_120500.jpg

千音寺という所。 高速道路の建設中でした。
歩道橋の階段が急で、段数も多くて、
必死に自転車を押して上がる。

めげずに、ズンズン進むよ♪♪


P_20170305_114248.jpg

こんな遠くまで来たよ~!! 田んぼだ~。


P_20170305_113841 - コピー

愛西市・津島市と書いてある標識に
「あら、本当に来てしまったのね。」 笑


P_20170305_112939.jpg
本当に何もない~。 田んぼだ。
広々してて開放感があるよ♪

P_20170305_114352.jpg
この小さな川べりで休憩しました♪


P_20170305_114414.jpg
私の自転車。 チョコパンで休憩さっ。 笑


P_20170305_114230.jpg

遠くに見えるのは、高速道路。 こんなに遠くに来ちゃった・・・


途中、タブレットで地図を確認しながら自転車に乗ります。


「神尾町」の交差点を南に下ると!到着~♪


P_20170305_112345.jpg

サンショクフードマーケットに到着♪
ついに到着です。
郊外の小さなスーパーマーケットです。


店内は写真は撮りませんでしたので、HPの写真を見て

下さいね。

店内は業務用の商品がほとんどで、お目当ての

お肉のコーナーに行きました。


あるある!!

ギョ~~、としてしまいますが、

鶏肉はモモ、ムネは鶏皮、骨つき首肉、軟骨、

ポン尻トサカモミジ

鶏ガラ、丸鶏、と1キロ、2キロ単位にあります。

ステキ~~、超安い!!


鴨肉、馬刺し(とっても安い)、ウサギ(一羽丸ごと)、

牛はレバーの塊にその他ホルモン各種あり。

ラム肉はモモの塊や薄切り、ミンチまであり驚き!!

因みに、ラムの塊は100グラム¥148-,

ミンチは100グラム\99-!!!

ネットはもっと高かったね。


一番種類があったのは豚肉に各部位ありました!

頭も販売されてて、ドン引きしました。

初めは3個あったのに、、お店を出る前に見たら、

1個になってまいした。 あばら骨とか心臓もそのまま

販売されてて・・・(胃もあった!)

きっと、ラーメン屋さんがスープの出汁用に骨とか

買って行くんでしょうね。きっと。

あとは、ターキー、ウサギ、ウズラ、カエルもありました。

そして、もちろん、高級国内牛肉、や豚肉もありました。

霜降りの状態も良く(Aランクって言うんでしょうか?)お高い

お肉も売れてました。


どれぐらい店内にいたのかな? 

大いに堪能して☆自転車で帰って来ました。


P_20170305_115308.jpg

名古屋市に帰って来ましたよ♪


帰り道はさすがに疲れました。

半日がかりで急がずに、サイクリングのつもりで行くと

良いかもしれませんね。


P_20170305_131737.jpg

びぃさんのために購入しました。

お試しなので、少し買いました。 

満足しました。



サンショクフードマーケットは人間にも

ペット用にもおススメですね。


名古屋にお住まいの方には持って来いかも・・・

お隣の瀬戸市にもお店があるそうなので

名古屋市の東からは近いですね。



P_20170305_131810.jpg

びぃさんの為に買ったのさ~~


















飼い主は約2週間前にびぃさんの陰部の横におできが見つけました。
大きさは約1cm。 大きくならないように祈りました。

けれども、だんだん大きくなり、倍ぐらいの大きさになったので、
今日は朝一番に動物病院に行きました。

お察しの通り、チクリ!と針を刺し検査をしました。
結果は良性
まずは一安心です。

今はおできの表面が白いのですが、赤くなったり、
少し大きくなったりしても大丈夫らしい。
徐々に吸収されていくそうです。
ただ、余りにもおおきくなったり、表面が固くなったら
もう一度検査をしなくてはいけないそうです。
段々と治っていきますように・・・♪


今現在は、びぃさん腹痛の真っただ中 汗
大丈夫か??


P_20170111_114141.jpg