009_20160329202319159.jpg

左上はウチのプランターで取れた、茎ブロッコリー。
そして、右上はスナップエンドウ。

手前はご近所さんから頂いたワケギです。
酢味噌あえにすると美味しいですねぇ♪

そう言えば、びぃさん。
プランターのスナップエンドウの葉っぱを食いちぎって
食べるんです!!
ブチブチと音を立てて食いちぎる!
ありえ~ん   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
害虫ならぬ、害犬じゃん。  やめてぇ~。
ありえへん~。


010_20160329202321408.jpg

食べ物を狙っているお顔。  ややブサイクだわ~。




びぃさんをシャンプーしたら毛がふさふさになりました。  o(^▽^)o

まるで羊さんのようにまん丸❤になり、 
上から見ると違うヒトが家にいるようで不思議な感覚です (°_°)

004_20160327201523251.jpg
もわ~もわ~♪になってます




007_20160327202109f8f.jpg

手が埋まってます   (* ´ ▽ ` *)



001_20160327201522776.jpg


びぃさん、ご近所のMさんの旦那さんから、いつもクマさんと呼ばれています。

今度、おじさんがびぃさんを見たら驚くでしょうね~ ^^


だんだん暖かくなってきてお散歩が一段と楽しくなりますね♪
これも犬と暮らす楽しみの一つですね  (((o(*゚▽゚*)o)))

パソコン初心者のさとこです☆

私の通っているパソコン教室で皿打(sara-da)が人気です。

私もハマってまする❤ (^∇^)ノ

お皿の上に乗っている目玉焼き、ベーコン(?)やトマトに群がって
くる虫たちを倒します。
ゲームのバックに流れている音楽もカワイイし、
虫たちの泣き声?もカワイイです  ヾ(o´∀`o)ノ

日曜にご近所さんから「つくし」を頂きました。

ご夫婦で土手で摘んできたそうです。

作り方も教えて頂きました。


水につけて灰汁を抜き、
つくしの「袴」を取ります。
そして、軽く下ゆでをします。
フライパンにごま油で炒め、市販のだし汁を入れます。
最後に溶き卵を流しいれ、完成です。


001_20160308172502c12.jpg

春ですね~♪




今日の朝イチのびぃちゃん・・・おめめがコワい  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


002_20160308172504e7c.jpg

今日は最近読んで良かった本をご紹介します♪

病気を寄せつけない腸寿食
著:藤田 紘一郎   魚柄 仁之助


ええ~♪  またもや魚柄さんも書いている本でする。 (^∇^)ノ


「回虫センセイ」でお馴染みの藤田紘一郎先生と、
私の好きな食生活研究家の魚柄仁之助さんのコラボの
「腸寿」の本です。

藤田先生が「理論」を執筆し、魚柄さんが藤田先生の理論を
「実践」を手ほどきしてみえます。
魚柄流なので、手間無しで簡単です。 (^∇^)


藤田先生の話は腸内に環境を良くする方法が書かれてます。
腸内環境が良い=長生きできるという事と書かれてます。
DNAの染色体、テロメアの話から活性酸素に腸内フローラ
の話。 ガンを寄せ付けないデザイナーフーズと盛りだくさん。

長寿を保つ方法と秘訣が、判り易く網羅されてます。 v(o゚∀゚o)v



私は「油」、「炭水化物」の項目を読んで、今まで判りにくかったのが、
クリアーになりました。 良かったです。

今まで以上にパン作りに熱中しそうです  o(^▽^)o

乳酸菌の項目も必見で~す!