おはようございます♪


今日はお弁当の「盛り付け編」。


彩り良く、おろなりのオガズとのバランスを考えて・・・。
オカズが5~6種類あると、それなりに綺麗に見た目OK

魚柄流の一石二鳥で、オカズの品数はまぁまぁあります。

んでも、品数が少ない時は、ご飯の上にオカズを乗せた丼も悪くはないですね。( ^ω^ )
今までは邪道なのかなぁ?と思ってましたが、


  じゃじゃ~ん☆ 男のやせ弁v(o゚∀゚o)v


本の表紙のように、ご飯の上に丼オカズがかかっているお弁当も
キレイに盛り付けされてて、美味しそう~♪


そして、「ガッツリ食べてやせられる!」そうなので熟読します☆ v(o゚∀゚o)v
私は男子なみに食べる量が多いので、とても役立つと思います~



ガッツリ食べてやせられる!
男のやせ弁

1、 ボリューム&満足感を出す!
2、 簡単で続けられるものを作る!
3、 野菜をたっぷり使う!
4、 低カロリー食材を取り入れる!
5、 調理法を工夫する!
6、 油と上手につきあう!






びぃさんの耳掃除の必需品はこちら♪


013_20160129182231794.jpg
じゃーん!


試験管です☆



びぃさんが、赤ちゃんワンコさんだった頃、
お耳を悪くしてしまい。
お耳の掃除をしようにも、大暴れの日々が続き困りました。


イヤークリーナーの口から、ピーューと出る液に驚き!暴れまわる。
他の容器に入れて、注ぎ口を変えてみたりしましたが、
容器がびぃちゃんのお耳の辺りに来ると、容器をぶつけられる、
と思うのか、大暴れ。
ついに、試行錯誤の結果・・・試験管



014_201601291822330ba.jpg




こんな感じに手の中に入れて持って下さい。
試験管が手の中にかくれているので、
びぃちゃんにバレることなく、お耳の中に
イヤークリーナーの液を流し込みます。

お耳を優しくナデナデしてます。
その後、コットンで、優しーく、イヤークリーナーを吸い取ります。
ゴシゴシってはいけませんね~。
汚れはコットンで軽く、押さえるようにして取ります。


こんなやり方で、1週間に約2回洗います。
お耳が汚い時は、毎日でも洗います。

私はお耳の掃除では、綿棒は使いません。
どうしても、擦ってしまいそうなので使ってないです。
比較的、イヤークリーナーの量は多めに使ってます。


あ、もう一つ。
飼い主さんは、お耳掃除をする時には固くならずに、
ホンワ~かな❤、オオラでお願いします。
ワンさんがビビって暴れますね。



お耳掃除の苦手なワンさんのお役に立てると嬉しいです。



016_201601291822346fd.jpg

(笑)






011_201601291822303a6.jpg

このイヤークリーナーはマイルド?なんですかねぇ。
嫌がりません。

「ゾイック ナチュラルモード イヤークリーナー」




おやすみなさい~☆







こんばんは☆

毎日のお弁当のおかずが再びマンネリ化してます。

彩り良く、美しく、カワイイお弁当が作れませぬ・・・

あぁ~、気がつくと、所謂、茶色弁当。

食欲をそそる、美しいお弁当~

誰に見られても、胸を張っていられるお弁当~ ・・・・
  

マンネリ化したお弁当に、一喝なるか?



おかん男子の毎日ごはん  つの まこと著




編集長の つの まこと さんの毎日のお弁当が、編集部

で話題になったことが事の始まりで本を出版することになったようです。

「お弁当編」と「おうちご飯編」に分かれいて、後半には魚のさばき方も

イラスト付きで解説されていて、分かり易いです。

「おかん男子取扱説明書」や4コマ漫画を さとう ゆし さんという方が描かれてます。

こちらも楽しいです。



「お弁当編」は一章めの「イカ弁当」、「カレー弁当」~「ストロングスタイル弁当」

に「悪ノリ弁当」「虎弁当」(阪神タイガースのファンだとか。

ご飯が黄色と黒の縞模様 ^^)、「麺弁当」も美味しそう!



男性のお弁当なので、ボリュームは凄い!!

サンマが半分に切ってあるけど、一匹分ご飯の上に乗っている!し~。

男性用の二段弁当に、びっしり詰められてます~。

以外に?彩りも良く美味しそうです。

ただし、おかん男子のお弁当☆  敷居が低く、親しみ感が出てます。

お弁当作りをされている男子の皆さま!おススメです。


私が食べたいと思ったのは、「カレー焼きそば弁当」☆

何で~それ~??と聞かれそうだけど(笑)



そうそう、一番見ていただきたいのは、
衝撃的で、度肝を抜かれた、「イカ弁当」

特に、「イカ弁当 シングル」。

姿身のイカがこっちを見ている・・・。

クワバラ・・・クワバラ・・・(笑)













017_20160123184552a0a.jpg

後ろ姿ならカメラOKな、びぃ姫様・・・




近頃、びぃ姫、お●んちんを良く気にしてます。
まさか、また膀胱炎かな?と心配になりました。

良く見ると、最近、お水を飲む量が減ってます。
寒いから冷たいお水は、
人間同様あまり口にしたくはないのでしょうか?

おトイレの回数も、お水の量と比例して少ないです。

私が自宅にいる時しかできないけど、
お水を人肌ぐらいに温めて、乳酸菌のパウダーを
少しいれて飲ませることにしました。
温めたお水の量はひぃ姫が1回に飲むであろう
量です。 だいたい30CC位でしょうか。
回数は、朝・晩フードを食べる時(乳酸菌パウダーは抜きで
お湯のみかけます。)の2回。
そして、その他はまだスタートしたばかりなので
確定はしてないです。
ガブガブ飲ませても良くないだろうし。


今日は午後から雪がチラリと少し降りました。
明日はどうなるのでしょうか? 
晴れてほしいです♪





おはようこざいます!

今日はタブレットから失礼します。

1月も、もう半ばを過ぎました。はや~い。


今年の目標を早いところ立ておかないとね!
↑これって、意外に一年たって見てみると
実行ないし、実現してますよね~?


では行ってみよう~o(^-^)o


1、未来に繋がる資格を取っておく。
 びぃちゃん要介護になった時の収入源に繋がりますように☆彡


2、野菜作りを頑張り、『おすそ分け』ができるように作る。
 無農薬、有機栽培は、おいしいです。
 ご近所さんへのちょっとしたお礼にも良いです

3、『さとこ・ゴールデン5ヶ年計画』を実行する。
 今後をお楽しみに・・・?



パソコンが無事に我が家に帰ってきました♪

ダブレットを持っているとは言え、やっぱり不便ですね。
残念な事に、今までのパソコンのデーターは、
全て消えてしまいました。
カワイイびぃ姫の写真も消えてしまいました。
ただ、このFC2のアルバム管理に少し写真
残っているので良かったです p(*^-^*)q


今日は愛知県地方は雪が降りました。
丁度、通勤・通学の時間に重なったのが
マズかったですね。
私は今日はJRの中央線に乗って、
自宅から目的地に行くのに、3時間かかりました。 泣
こんな体験は初めてです。
日頃は、時間通りに電車が動いている事
が当たり前に思っていましたが、本当は有難いこと
なんですね。
しかし、本当に寒かったです。

今週末から来週にかけて、名古屋の気温はマイナスになるそうです。
トホホホ・・・。

130102 006

かわいい、びぃちゃん ヽ(≧∀≦)ノ









謹賀新年(*^-^*)


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。



本日はipadからの投稿です。


年末にパソコンの不具合が生じ、パソコンをいろいろ触って
たら、余計におかしくなってしまいました。


パソコンが直るまで、少しお休みします。