004_20150627065918d9b.jpg

またカーテンが破れた・・・

びぃーさんが窓際でガウガウするからカーテンが擦り切れてしまう。
その度にチクチクと手縫いする。
これで何度めでしょうか~。
カーテンの生地もそろそろ危うい。

レースカーテンと分厚いカーテンとおそろいで買ったので、
レースカーテンだけを違う物にするのはためらってしまいます。


005_20150627065919445.jpg

びぃーさんが窓からお外を見てます❤

よそのワンさんもそうだと思いますが、
鼻先で実に上手くカーテンをめくって、顔をだします。
ペロッてめくる♪








007_201506270659206bb.jpg

夏用のアルミの板の上のびぃさん。 キリンさんと一緒

先回の続きで、ぱこちからのハワイ土産。

バナナ・マカデミアンナッツパンケーキを今朝焼きました。

006_20150621104629d46.jpg

牛乳ではなく水でOK。

005_20150621104626f3d.jpg

ボールに粉を入れた時点でバナナの香りがして、甘さを予感させます。

009_2015062110463097d.jpg

バナナの香りに釣られ?この方が入ってまいりました~。

010_20150621104631f55.jpg


控え目にアピール。


013_20150621104632a30.jpg

上手く丸く焼けませんでしたが、ほい!出来上がり。

イビツなパンケーキ君。 お味は甘い~バナナ味。
パッケージにはバターがのってますが、バターは不要で飲み物は紅茶のストレートで
充分でした。

甘いバナナ味のパンケーキミックス。
今回は全部粉を使ってしまいましたが、このお粉、何か他の粉と混ぜて
たりして他のお菓子を作れば面白かったな。
また、面白そうなのを見かけたら実験しよう~♪

昨日は久々に高校の時からの友達と会いました。

んで、ハワイのお土産をいくつか頂いた。

その一つがこれ。

001_2015061819084307f.jpg

写真がボケてる。 (泣)

REAL MEDLEYSという商品で即席?オートミール。
お湯を入れて3分で出来上がり~というワケらしい。
オートミールも3分なのね。へぇ。そうなんだ~。

写真にも写ってますが、ストロベリー、ブルーベリーそしてラズベリー
の3種類が入ってます。

私はベリー好きなので、期待しまくり


は~い!
お湯を入れて3分後がこちら。
002_20150618190845f8d.jpg

なんだか日本のお粥さんみたい。

ん?でも、オートミールだからお粥さんのようなもの?じゃん。

ぐるぐるとかき混ぜていただくと、甘いです。やはり外国製品。
甘い。 ベリー類は美味しいですが、甘い。
お湯の熱さに後押しされてベリーの甘さにコクがでてます。

どんどん食べ進めていくと、甘さがジンワリとなじんで行く。

モグモグ♪ おいしぃ~。ラズベリー、おいしぃ❤

あっという間に完食しました。
内容量は少ないのに、この満腹感。

きっと、このオートミールを食べて朝のスタートを切るんでしょうね。
そうですね。これが一食分でしようね。

夕食後に食べちゃった~。
お腹くるしーんだけど。

あぁ・・・、まぁ初‘インスタント??オートミール’でした。

次は一緒に貰った、バナナとマカデミアンナッツのパンケーキミックス
を作りましょ☆  何だか甘そうやね。

ぱこち、お土産ありがとう♪












野菜たちが大きくなりました。


009_2015061420342907b.jpg

きゅうり。
曲がっているけど、あと2日ほどしたら収穫します


010_201506142034317fd.jpg

ナスは写真では大きく見えますが、まだまだ小さいです。


011_2015061420343332d.jpg

枝豆。今年は種をまきませんでした。
ホームサンターで苗を買いましたが、なかなか茎が太くならなかった
のであまり期待はしなかったのですが、生りました。
まだ、豆の部分はペシャンコなので、これからが楽しみです。

012_20150614203517c6e.jpg>

これは去年種を植えたレタスです。
去年も収穫し、冬は消えてしまいましたが、
根っこは大丈夫だったようです。
今年も大きくなったら、根ごと抜くのではなく、
葉のみをちぎって頂きます。

灰汁が強いので、水にある程度ひたし、灰汁抜き
をしてから頂きます。

スーパーで買う葉物はすぐ傷めてしまうのですが、
プランターで育てると、新鮮なのもを食べるだけ収穫できる
ので嬉しいです。

ナスもキュウリもスーパーの袋に入っているのは
私にはいささか多いです。

その時は、ナスは干したり、キュウリは酢につけます。
大事に頂きます


008_20150614203428ecb.jpg

今日のびぃちゃん。
病院に行き、血液検査をしグッタリです。
手前のは牛のヒズメです。
尿検査の結果はOKでした。ストルバイトは出てませんでした。
良かったです




001_201506061954154dc.jpg

この地面にどんどん育っているのは、去年プランターで育てた

2株の赤ジソの種が飛ばされてできたものです。

こんなに芽が出るとは想像してませんでした!

赤ジソは使い道があるからイイや☆とそのままにしてましたが、驚き 

写真には写っていませんが、右横にもびっしりと育ってます。

ご近所さんが梅を漬ける時に貰うね!と仰ってましたが、まだ余りそう・・・。

私も梅をつけるべきか~う・・・。 

私の母が生前に梅を漬けていましたが、下手くそでした。(笑)

傍から見てて、なんか難しそうなイメージがありました。


この時期に一年の梅と赤ジソを漬けて、シソはゆかりにすると

何かと重宝しますが・・・。


007_20150606195416d5a.jpg

今日のびぃさん

おててにチュ❤してくれました。

びぃさん、只今ストルバイトの為、処方食と抗生剤を服用中です。

早く良くなってね♪

びぃさんは赤ちゃん犬の時から何かと病気ばかりしてます。

病院のお世話になる事が多いワンさんです。

健康なワンさんの飼い主さんから今日も飼い主はプチっと

嫌な事を言われてしまったです。

でもね~、飼い主はその時はショックだったけど、

病気でも病気じゃなくても、かわいらしくて、面白い性格のびぃさんは

かけがえのない存在。  大切にするからね。

これからも、こんな飼い主をよろしくね♪ 

そして、びぃさんの身体の事が心配でいろいろ本を読みあさったり、

ネットで検索したりして、ためになる知識も得られました。

嬉しい事に、ネット繋がりのお友達やお知り合いも増えました。

有り難いことです。

そして、一番驚くのは、機械オンチな私がこうやって

ブログを書いている事です。

結果的にOKなのです。 びぃさん、長生きして下され❤




今日はいささか愚痴りました。

ごめんなさい。