おはようございます♪

今日は朝からドンヨリとしたお天気で雨が降るようです。


びぃさんの衣装?代の節約アイテムをご紹介です。

中型犬のびぃさんの身体のサイズは微妙で、サイズ的にはL4サイズ

ですが、メーカーによってはやや小さかったり、反対に大きすぎたりと

イマイチです。

この冬はびぃさんの病院代や(3日前も夜間救急病院に行きました。泣き

この6カ月に計3回行った事になります)お薬代がかかるので、節約してみました。

021.jpg

ブレてしまった・・ 




023_201501170917218c9.jpg

お久しぶりです♪

100円均一の女性用のふあふあアクリルの腹巻きです。

色は分かりにくいですが、ピンクと水色のボーダーになってます。

飼い主の私は可愛くてお気に入りですが、

肝心のびぃさんは化学繊維よりも天然の綿やウールがお気に入り。

余談ですが、私のウールのセーターは、みーんなびぃさんが引っぱったりして

ボロボロにしてしまいましたので、数年前から、私のセーターは化学繊維オンリーとなりました。(泣)

一番堪えたのは、アルパカのセーターをボロボロにされたことでした。懐かしいなぁ。

話しを戻しまして~(笑)

びぃさん、化学繊維の腹巻きがあまり好きじゃないようで、

いつの間にかモゾモゾとお尻の辺りで、固まっています。

名付けて、‘腹巻きスカート’ ❤

見た目もカワイイので私は喜んでましたが、びぃさんには気の毒なので、

綿100%の本物の女性腹巻きを買う予定。

お家の中ならのそまま着せて良し!として、お外に行く時は

その上から、Tシャツを着せることとします。











こんにちは。

去年の秋に近所の方から頂いた種を蒔き、12月に収穫した大根とカブです。

プランター栽培で初心者なので、細い大根しかできませんでしたが、私は大満足です。

無農薬だし、スーパーに出向かなくても野菜が食べれるのが良いです。

野菜作りを始める前は、発芽率がこんなに高いなんて思いませんでした。

お陰様で90%発芽した、と言っても過言じゃーない!

013_20150111135759a0a.jpg 
スーパーでは大根の葉は切られて販売されてますが、美味しいのよね♪


今年の野菜計画は、生で食べれる葉物をいくつか育てて、新鮮野菜を朝のサラダにしよう♪









今日は仕事始めでした。

ああっ・・・お正月休みもアッ!というまに終わり、

仕事。  オマケに2時間半残業~~。  ありえへんわ。

初夢は見たけど、可もなく不可もなく。 

一見、何じゃ、と思うかもしれないけど、可もなく不可もなく、は

中庸ですがね。 良いですがね。  ^^

んで、今日は、久しぶりに、菓子パンの「小倉マーガリン」を食べました。

名古屋人しとるよ♪







謹賀新年


今年もどうぞよろしくお願いします

皆様にとって素敵な一年でありますように・・・


びぃさん&さとこ