かいわれ大根の成長に驚く私。

001_2014040921425703d.jpg

これ昨日(4月8日)の朝の写真



011_20140409214302eab.jpg


電気の光で見ずらくてゴメンナサイ。

今日(4月9日)です。

芽が出てます

すごい! 驚きました

この後も上手く成長してくれますように☆





今日のびぃ姫様

005_20140409214259fbe.jpg

この写真は少し悲しげです。 うーん。

今日は仕事が休みなのでずっとスーパーの買い物以外は一緒でした。

昨日からお隣がお家の外壁を修理し始めたので、びぃ姫は工事の方が我が家の前や横を通るたびに

ガウガウして暴れ、飼い主はびぃ姫の心臓が心配でハラハラしました。

とにかく、これはマズイので、午前、午後とも2時間ほど家を留守にし、公園に遊びに行く事にしました。




今日は外壁修理の足場作りをしてみえて、何人かの工事の方がみえたので吠えまくりましたが、

たぶん明日からは棟梁さんだけだと思われるので、棟梁さんにはあまり吠えないので少し安心です。

吠え続けるとご近所迷惑にもなるので気か気じゃないです。 





おはようございます。


昨夜は零時を回ったから寝たのですが、今日草取りの為に起きている自分が不思議だぁ (笑)

かいわれ 種

これはカイワレ大根の種。

種の袋の説明書には脱脂綿かスポンジに種を蒔き、毎日水を取り換えるように、と書かれてある。

当初、スポンジに種を蒔きました。

ミスを取り換える時に上手くいかず、種がこぼれてしまう。

仕方ないので只今花粉症で毎日使っているマスクを使い事にしました。

もちろん未使用の物です~。  マスクの素材は不織布ですので、OK

水の交換はマスクのゴムの部分は伸びて持ちづらいので、本体の部分を持ちます。



にんじん あたま


これは半分お遊びでやってみました。 ^^


葉っぱ出るかな??




それよりも、野菜のお手入れを毎日かかさずに頑張らなければ! 

途中半端で終わらないよーに。