013_20130902205753fce.jpg
お久しぶりですぅ~。  Byびぃ


びぃさん 少し前に判明したことなのですが・・・、この方、穀物不使用の方が合っているようです。


春に飼い主が生食・生食!と叫んではや半年。 その間、ドックフードオンリーで膀胱炎。スピルリナの

量が多かったのではないか、と私は思ってますが、血尿。 そして、生食が消化できずに下痢・・・。


生食を始めて少しの頃たった頃に感じたのは、身体を掻く回数がなんとなく減った事!

ただ、その頃は生のものを完全に消化する力はなく下痢でした。

もしかしたら、ウチの飼い犬も穀物が合わないのか、と思い。


「アカナ」の「グラスランド」を食べさせる事にしました。  ただ、今までのアズミラも残っているので、

朝はアズミラ。 夜はアカナ。  そして、生食も与えたいので、アカナに生肉を混ぜて、生食移行中です。


なぜに生食にこだわると申しますと、肉をあげるようになり、筋肉がガッチリとついてきた!!からです。

これは嬉しい事です。  今までこんなに筋肉は付いた事はなく、甲状腺の薬でホルモンの分泌が良くなったのが

大きいと思いますが、生肉の恩恵にも与かっているのでは、と勝手に思ってます。


春の頃は飼い主が焦って、生食への移行を早くし過ぎて、下痢・下痢でしたが、今回はゆっくり移行し一か月かけ

ました。  便も普通の状態になりました。


ちなみに、移行中には消化酵素をたまにふりかけ、アシドフィルス菌のサプリ(ネットの輸入サプリのHPで購入)

を毎日あげてました。  ウチのびぃさんはビオフェルミンは効きませんでした~。


どなたかの参考になれば有り難いです。


では、また ^^
 
