びぃちゃんの服の参考にと犬服の本をペラペラ♪


カワイイ服がいっぱい!!


チワワちゃんが着ているバルーンワンピース



しかし、デカイびぃちやん・・・



型紙をコピー機で拡大!というアドバイスを以前頂いた。



以前から持っていた本の型紙に対して何パーセントが良いんだろう???と思ってた



新しく買った本の中にびぃちゃんの半分の胴周りの小型犬の型紙を発見!!



2倍にするだけでOKじゃん❤



これなら私にも計算できる(爆)


目の前がパーツと開けてきた。  カワイイ犬服を想像すると幸せになるね













11月のコルチゾールの検査を受けました。
遅くなりましたが、結果を書きますね。


コルチゾールのはアジソン病かどうかの重要な判定の検査で、薬液を体内に注入して行います。
値は薬液を注入する前と、注入した後に測ります。


基準値=6.2~20
びぃちゃん=6.7


基準値の中でもびぃちゃんは低めですが、アジソン病ではないと判りました。
一安心しました

びぃちゃんの病気は甲状腺機能低下症と拡張型心筋症、そしてマラセチアです。
甲状腺の病気と心臓は上手く付き合っていくしかないですが、マラセチアは早くなんとかしてあげたいです。


そして今日は今年最後のマラセチアのシャンプー

011.jpgこのマラセブで洗うです。


びぃちゃんの場合は獣医さんより、週1回のペースで洗う指示が出てます。
冬の自宅でのシャンプーなので風邪をひかせないようにしっかりドライヤーで乾かします。

このマラゼブシャンプー、ネットで検索してみると、なかなか頼りになるシャンプーらしいです。
早いワンコで2回目から痒がらなくなったとか♪
有り難い
あとは菌が繁殖しないような身体作りですね。 あ、でも、びぃちゃんは只今は処方食。



話しはかわって

先日また布を買ってしまいました~

ベビィー用のニット地です。 買うのは良いんですが、作らないとね~~へへへ。

015.jpg赤ちゃん用はカワイイ❤








すっかりご無沙汰してます。

今月のあたまに右手首を強打してしまい、お箸も持てなくてパソコンに向かう機会が
ぐっとなくなり、今に至ります。


さて、今日はクリスマス❤ 皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?
大人も子供もワクワクですね。


私は今日はびぃちゃんの病院に行きます。 今日は幼馴染のMちゃんが車に乗せて行ってくれます。
ちょっとしたスィーツをMちゃんに渡す予定です。


皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますように!

メリークリスマス❤