P_20160524_060613.jpg

去年、うちのプランターに植えたビルベリー。

早く大きくなってね~



先回のびぃさんの不調は大事には至らなく、

夜間救急病院にも行くこともなく、良かったです☆



体調不良の時には、テーブルの下に隠れて、

肩をガックリ落として動かないんですが、

ブログを書き終わって30分位してから、

少しずつ動きが良くなり、普段のびぃさんになりました。




あんまり神経質はよくないけど、

食べるものの微調整が必要かも~。


P_20160524_060758.jpg


今日は夕方になっても気温が下がらずに、暑かったです。

上の写真は去年ご近所さんが挿し木をしてくれたバラです。

特別お手入れをしたわけではないのですが、

今年こんなに綺麗に咲くとは思いません出した☆


びぃさん、今日は少し調子が悪いです。

心当たりを探してみると、昨晩、豚肉を茹でて

食べさした事しか思いつきません。

今日の夕方のドックフードはいつものサプリメントと

ヨーグルトをかけて完食。

その後はオスワリして動きません。 泣

さっきまで、エアコンを26度でつけていたのが

寒かったのか? でも、26度ですけどねぇ~。

心配だねぇ~。


もうお肉やお魚は茹でてもキビシイのかしら?

量が多かった?  

ドックフード以外は一度に沢山消化できないのかな?

うーん。

まずは、これ以上様子が変なら名古屋市夜間動物病院

行くしかないです。

何ともないといいなぁ~







012_20150519210703ec6.jpg

久々に花を生けてみました♪  ブプレリウムという花でカワイイですね。

なぜに久々かと言うと・・・

9年ほど前より息ができない程の花粉症になり、薬も効かないくらい酷い有様・・・

点鼻薬、点眼薬も一日の限度をブッチギリに使っても手に負えない花粉症になってまった。

あり得へん~ 泣


でもね、今年は何と!一度も花粉症の薬を使ってません! 凄くない?!

周りの人も今年は軽めで終わってて、本当に今年はラッキーだ。

そんでもって、久しぶりに花屋に入って花を買ってみたよ❤

花粉症のスギ、ヒノキ、ブタクサと花粉の種類が違うのは判ってても、

花粉自体が恐ろしいので、家の外にも花を植える事は勿論、部屋に飾るなんて

論外!!だよ。  仏壇に仏花は飾るけど、ほとんど扉は閉めたまま・・・汗


ま、花粉症の恨み辛みはおいといて。



この「ブプレニウム」花の部分は黄色の小さい花がいくつも集まった感じ

になってます。 ステム(茎)がやや長く動きがあるので、それを生かした

生け方にすると躍動感が出ます。 このグリーンの色は明るめで黄緑よりのグリーン

なので、私はここにクリームがかった白色の花を入れるのが好きでした。

ああ~、懐かしい。

昔は切磋琢磨して花を生けてたものです。 


奥から花瓶を出すのが面倒だったので、

ペットボトルに挿してみました。笑

ペットボトルの口が丸見えになってるね。 恥ずかし~