おはようございます♪

今日は朝からドンヨリとしたお天気で雨が降るようです。


びぃさんの衣装?代の節約アイテムをご紹介です。

中型犬のびぃさんの身体のサイズは微妙で、サイズ的にはL4サイズ

ですが、メーカーによってはやや小さかったり、反対に大きすぎたりと

イマイチです。

この冬はびぃさんの病院代や(3日前も夜間救急病院に行きました。泣き

この6カ月に計3回行った事になります)お薬代がかかるので、節約してみました。

021.jpg

ブレてしまった・・ 




023_201501170917218c9.jpg

お久しぶりです♪

100円均一の女性用のふあふあアクリルの腹巻きです。

色は分かりにくいですが、ピンクと水色のボーダーになってます。

飼い主の私は可愛くてお気に入りですが、

肝心のびぃさんは化学繊維よりも天然の綿やウールがお気に入り。

余談ですが、私のウールのセーターは、みーんなびぃさんが引っぱったりして

ボロボロにしてしまいましたので、数年前から、私のセーターは化学繊維オンリーとなりました。(泣)

一番堪えたのは、アルパカのセーターをボロボロにされたことでした。懐かしいなぁ。

話しを戻しまして~(笑)

びぃさん、化学繊維の腹巻きがあまり好きじゃないようで、

いつの間にかモゾモゾとお尻の辺りで、固まっています。

名付けて、‘腹巻きスカート’ ❤

見た目もカワイイので私は喜んでましたが、びぃさんには気の毒なので、

綿100%の本物の女性腹巻きを買う予定。

お家の中ならのそまま着せて良し!として、お外に行く時は

その上から、Tシャツを着せることとします。











最近はびぃ姫の手作り食についていろいろ調べてブログの更新ができてない飼い主です。


びぃ姫、コレステロールが高いのでその事も含め調べてますが、これが、なかなか楽しい!


詳しくはまたキチンと調べ上げたあかつきにブログに書きますね。^^






今日はびぃ姫のスヌードをUPします。


家にあった余り布に、当初は私の服に付ける予定だったレースをくるり、と付けました。


002.jpg



008.jpg ちょっと緊張ぎみ? (^v^)



びぃちゃんの服の参考にと犬服の本をペラペラ♪


カワイイ服がいっぱい!!


チワワちゃんが着ているバルーンワンピース



しかし、デカイびぃちやん・・・



型紙をコピー機で拡大!というアドバイスを以前頂いた。



以前から持っていた本の型紙に対して何パーセントが良いんだろう???と思ってた



新しく買った本の中にびぃちゃんの半分の胴周りの小型犬の型紙を発見!!



2倍にするだけでOKじゃん❤



これなら私にも計算できる(爆)


目の前がパーツと開けてきた。  カワイイ犬服を想像すると幸せになるね