おはようございます♪


今日はお弁当の「盛り付け編」。


彩り良く、おろなりのオガズとのバランスを考えて・・・。
オカズが5~6種類あると、それなりに綺麗に見た目OK

魚柄流の一石二鳥で、オカズの品数はまぁまぁあります。

んでも、品数が少ない時は、ご飯の上にオカズを乗せた丼も悪くはないですね。( ^ω^ )
今までは邪道なのかなぁ?と思ってましたが、


  じゃじゃ~ん☆ 男のやせ弁v(o゚∀゚o)v


本の表紙のように、ご飯の上に丼オカズがかかっているお弁当も
キレイに盛り付けされてて、美味しそう~♪


そして、「ガッツリ食べてやせられる!」そうなので熟読します☆ v(o゚∀゚o)v
私は男子なみに食べる量が多いので、とても役立つと思います~



ガッツリ食べてやせられる!
男のやせ弁

1、 ボリューム&満足感を出す!
2、 簡単で続けられるものを作る!
3、 野菜をたっぷり使う!
4、 低カロリー食材を取り入れる!
5、 調理法を工夫する!
6、 油と上手につきあう!



スポンサーサイト

こんばんは☆

毎日のお弁当のおかずが再びマンネリ化してます。

彩り良く、美しく、カワイイお弁当が作れませぬ・・・

あぁ~、気がつくと、所謂、茶色弁当。

食欲をそそる、美しいお弁当~

誰に見られても、胸を張っていられるお弁当~ ・・・・
  

マンネリ化したお弁当に、一喝なるか?



おかん男子の毎日ごはん  つの まこと著




編集長の つの まこと さんの毎日のお弁当が、編集部

で話題になったことが事の始まりで本を出版することになったようです。

「お弁当編」と「おうちご飯編」に分かれいて、後半には魚のさばき方も

イラスト付きで解説されていて、分かり易いです。

「おかん男子取扱説明書」や4コマ漫画を さとう ゆし さんという方が描かれてます。

こちらも楽しいです。



「お弁当編」は一章めの「イカ弁当」、「カレー弁当」~「ストロングスタイル弁当」

に「悪ノリ弁当」「虎弁当」(阪神タイガースのファンだとか。

ご飯が黄色と黒の縞模様 ^^)、「麺弁当」も美味しそう!



男性のお弁当なので、ボリュームは凄い!!

サンマが半分に切ってあるけど、一匹分ご飯の上に乗っている!し~。

男性用の二段弁当に、びっしり詰められてます~。

以外に?彩りも良く美味しそうです。

ただし、おかん男子のお弁当☆  敷居が低く、親しみ感が出てます。

お弁当作りをされている男子の皆さま!おススメです。


私が食べたいと思ったのは、「カレー焼きそば弁当」☆

何で~それ~??と聞かれそうだけど(笑)



そうそう、一番見ていただきたいのは、
衝撃的で、度肝を抜かれた、「イカ弁当」

特に、「イカ弁当 シングル」。

姿身のイカがこっちを見ている・・・。

クワバラ・・・クワバラ・・・(笑)