P_20171001_114307_NT.jpg

可愛いびぃさんの後ろ姿♡

左の炬燵の布団のこのスペースがお気に入り。

炬燵の中がびぃさんの隠れ家。歯ブラシを持つと非難する。

炬燵はお気に入りで、シニアになると家具は動かさない方が

視力が弱くなってきているのと、メンタルのために夏もそのまま

出してあります。





3週間ほど前から、びぃさんの右内股にプツプツが

できて、痒いので、舐めたり、と赤くなってしまった。

P_20171001_133350_NT_20171001213534616.jpg

↑の写真では画面が青白いので、皮膚の赤みが良く見えませんが、

プツプツして赤いです



きっと原因は、びぃさんはむしった畳のクズが刺さってのでは?

と思っています・・・。

お薬は抗生剤を何と!一か月分貰い、こんなにも飲むの?と

思いましたが、仕方ないね。

塗り薬は舐めるし、なかなか良くならない。

恐る恐るグレープシードエキスを薄めた

ものをコットンで患部を拭いてみた。

痒みは少し治まるようて、赤みは和らいでいました。

自然の力は有り難いです。 感謝です。

まだ痒いですが、びぃさんも良く寝れてるようです。


P_20171001_114323_NT.jpg

↑例の畳はこのカーペットの横に敷いてあり、

只今は私の布団や座布団を乗せて隠してあります。

早めに何とかしなければ!






スポンサーサイト

びぃさん、またもや先週にお腹が痛くなり夜間救急病院はへ。

私が仕事から帰って来てから、様子がおかしいことに気が付ました。

先月行った港区の獣医さんは19時半に診察は終了なので、

夜間救急病院の受付時間の21時まで、家で待機。

21時にすぐに予約を取り、タクシーで行きました。


腹痛の原因で思い当たることは、

7月に5キロ買った、フィッシュア&ポテトのドックフードがまだ残って

いたので、勿体ない、と思い3日ほど前から与えていたこと、

前日に我が家のプランターで、びぃさんがクンシンサイをパリパリ食べていたこと。



クンシンサイがいけなかったんだろうか?

フィッシュのフードがいけなかったんだろか・・・?

びぃさんは今後はプランター置き場には入れないようにしないと~。


次の日の朝はラムのフードがないため、絶食にして、

仕事帰りに、電車を乗り継いで

ラムのフードを買いに行きました。



帰宅してみると、またもや、びぃさんの調子が悪い。

お口をハアハアして、舌もビロ~んと出ている。

試しに買ってきたばかりのフードをあげたら、食べた!

それでも、私の足元でハアハア。(T_T)


びぃびぃクッションでびぃさんに添い寝をして様子をみてました。

そうこうしてたら、疲れてたのか私は寝てしまったんです(T_T) (T_T)

ありえ~ん。あり得ません。Σ(゚д゚|||)

次に目が覚めたのは、夜中の1時。

びぃさんの呼吸は落ち着いていて、寝ていたので、

救急病院にはいきませんでしたが、

飼い主!!これは大いにマズイ。

びぃさんの状態が悪化してた、と思うとぞっと

しました。 大いに反省。

びぃさん、ごめんね。 反省してます。(T_T) (T_T)





そして、そして、びぃさんはこんなにお腹が弱いので、

今後もラムのフードだね。

ま、仕方ないねぇ~。  元気でいて頂戴ね  (´・_・`)



びぃさん、肝臓の検査をしました。


結果は下記の通り

ALT(GPT)=116→67(平均 10~100)
ALP=58~41(平均 10~220)


上の値は今までの肝臓の薬が1錠のところを2錠と倍に内服した結果です。

8月に腹痛が何回かあり、薬を倍にしました。

今回は通常の1錠に戻し、一か月後に再検査をし、

また値が平均値を超えていたら、薬を2錠にする予定です。

ただ、臓器の事なので心配です。

1505283644127.jpg

↑画像が荒い・・・

先日びぃさんが2日続けて腹痛をおこし、

犬山に行き、エコーで調べてもらったが、特筆すべきところは無し。

ただ、検査中に右脇に触れると、痛いのかお顔が緊張し、

身体もグッと力が入る。 何かあるんだね。

右脇には十二指腸があり、ここには胆嚢、肝臓や胃などの臓器

と関係が深いらしいです。

まずは、今までの肝臓の薬を倍量にし、

もう一種類薬が出た。

肝臓の薬が倍の量になった事に驚き、新しく追加に

なった薬の事は上の空に・・・はは・・・情けない。


帰宅し、ネットでいろいろ調べてみる。

いろいろ出てくるね~(笑)



まずは、自分でできる所から、という事で、

イヤイヤ食べていたポテト&フィッシュのドックフードがもしかして

身体に合わないから食べないのかも?と思い、止めてみた。

今までのラムのフードと一緒に混ぜて全部食べさそう!と

思っていたけど、中止としました~。

ひぃ~、勿体ないけど仕方ないわ~。

食いつきはラムの方が良いね。



飼い主も体調がイマイチなので、今日も大人しくしてました。

久々にシーザー ミランの記事や動画

を眺めてました。


おやすみなさい






飼い主は約2週間前にびぃさんの陰部の横におできが見つけました。
大きさは約1cm。 大きくならないように祈りました。

けれども、だんだん大きくなり、倍ぐらいの大きさになったので、
今日は朝一番に動物病院に行きました。

お察しの通り、チクリ!と針を刺し検査をしました。
結果は良性
まずは一安心です。

今はおできの表面が白いのですが、赤くなったり、
少し大きくなったりしても大丈夫らしい。
徐々に吸収されていくそうです。
ただ、余りにもおおきくなったり、表面が固くなったら
もう一度検査をしなくてはいけないそうです。
段々と治っていきますように・・・♪


今現在は、びぃさん腹痛の真っただ中 汗
大丈夫か??


P_20170111_114141.jpg