今日は名古屋駅周辺をご案内します。  (((o(*゚▽゚*)o)))



名古屋駅には西口、東口があり、

西口は高速バスのターミナルがあり、

あとは、ビックカメラ、飲食店街、小規模ですが問屋さん、

そして予備校などがあります。 少し行くと民家が立ち並んでいます。

P_20170723_085305.jpg

これの上に立っているのが、JRのツインタワーです



P_20170723_085513.jpg

こんな感じです。


西口には小さいですが、エスカという地下があります。

名古屋駅のコンコースにも色々な飲食店が入ってて、

ラーメン店が幾つか

あります。

名古屋駅とJRタカシマヤは直結してまして、

その上には、オフィースタワー、飲食街にマリオットアソシアが15階にあります。

展望台も最上階にありますが、15階のマリオットアソシアの前の眺めでも

充分に楽しめます。


名古屋駅の待ち合わせ

金時計(東口)と銀時計(西口)も便利です。


P_20170723_090236.jpg


これが東口です。

デパートやブランドのビルなどがあり、東京五輪のエンブレムを

作った野呂朝雄氏のファザードパターンで注目となった

大名古屋ビルヂングもあります。


P_20170723_090142.jpg

この窓のガラスです

前の大名古屋ビルヂング

の壁は大理石でできていて、貴重なものでした。


そうそう、大名古屋ビルング


ではなくであることも、面白いです。

P_20170723_090330.jpg

東口前のターミナル



P_20170723_091003.jpg

JRタワーズの15階マリオットアソシアから眺め(北東)



P_20170723_091025.jpg

同じく、マリオットアソシアからの眺め(東)


P_20170723_091121.jpg

同じくマリオットアソシアからの眺め(東南)





名古屋駅前の画像です。こちらもどうぞ。






朝早く名古屋駅に行ったので人はまだ少なく、

気温もやや低めでした。 (゚∀゚)



ざっと名古屋駅をご紹介しましたが、まだ色々と

面白い所もあるので、次回は細かくUP出来たら良いな~と

思いました。










お気に召さない??

パソコンが壊れた~

comment iconコメント ( 2 )

観光案内

名古屋は都会だなー。
1回だけ名古屋駅で下車して、仕事に行きました。
名古屋に行くから、海老フリャー食べてくるわ!って
言ってたような。www
私ら田舎者は、こんな大きな駅は絶対迷うわ。

名前: ハムミ [Edit] 2017-07-31 15:21

ハムミさんハムミさん

いやいや、迷わんよ~。
名古屋は所謂「都会田舎」と陰口をたたく人も
おるぐらいだし、意外に住みやすいと言われます。

いつでも名古屋に来てね~♡
一緒に海老フリャー食べようね! 笑笑

名前: さとこ [Edit] 2017-07-31 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)