今日は曇りで、そろそろ雨が降り出しそうです。

気温も低め(最高気温の予想が27℃)で、

こんな日は屋外の家事がはかどります。


野菜や花の水やりも日焼けの心配もなく終了し、

お昼過ぎにびぃさんのお散歩もしました。

いつもは、早朝と寝る前の2回の散歩ですが、

散歩の距離が短いので、今日の様に3回散歩

できる日が有り難い☆

足腰は大事ですね。



びぃさんの腹痛は、貰った薬を飲んでますが、

その後は痛がる様子もなく、まずは一安心です



1502770452152.jpg


眠気眼のびぃさん。 嫌がってますね~。 ゴメンね。



先日びぃさんが2日続けて腹痛をおこし、

犬山に行き、エコーで調べてもらったが、特筆すべきところは無し。

ただ、検査中に右脇に触れると、痛いのかお顔が緊張し、

身体もグッと力が入る。 何かあるんだね。

右脇には十二指腸があり、ここには胆嚢、肝臓や胃などの臓器

と関係が深いらしいです。

まずは、今までの肝臓の薬を倍量にし、

もう一種類薬が出た。

肝臓の薬が倍の量になった事に驚き、新しく追加に

なった薬の事は上の空に・・・はは・・・情けない。


帰宅し、ネットでいろいろ調べてみる。

いろいろ出てくるね~(笑)



まずは、自分でできる所から、という事で、

イヤイヤ食べていたポテト&フィッシュのドックフードがもしかして

身体に合わないから食べないのかも?と思い、止めてみた。

今までのラムのフードと一緒に混ぜて全部食べさそう!と

思っていたけど、中止としました~。

ひぃ~、勿体ないけど仕方ないわ~。

食いつきはラムの方が良いね。



飼い主も体調がイマイチなので、今日も大人しくしてました。

久々にシーザー ミランの記事や動画

を眺めてました。


おやすみなさい






びぃさんのご飯が「ポテト&フィッシュ」に落ち着いたと

思ったら、なんと最近お気に召さないらしい。


初めに1キロ

2回目に2キロ×2個

3回目に1キロ

そして今回は5キロを注文し、先日届いたばかり。

1回目、2回目は前にあげていたラムのフードを混ぜつつ

あげていた。


もしかして、飽きた? やっぱり魚より動物の肉が良い?


フードの上にヨーグルトをかけてあげても、

台所の方を見るばかり、フードの入った器を置いても

駆け寄りもしません。

どうしたんだろー。


先週と先々週に夜間救急病院に2回も行きました。

いつもの腹痛?の様ですか、何か変なものを食べた

記憶はないです。



肝臓の薬を再開し、検査の数値が落ち着いていましたが、

6月の検査結果では高かったです。


フードの量や、フードの食材とかも関係があるんだろうか?

さっぱり分かりません。



明日も仕事は休みなので、前のフードを買って来て、

あげてみようかな~と考え中。


P_20170623_073818.jpg

少し前のびぃさんの写真です。

びぃさんが話ができるといいのにね~☆♪





今日は名古屋駅周辺をご案内します。  (((o(*゚▽゚*)o)))



名古屋駅には西口、東口があり、

西口は高速バスのターミナルがあり、

あとは、ビックカメラ、飲食店街、小規模ですが問屋さん、

そして予備校などがあります。 少し行くと民家が立ち並んでいます。

P_20170723_085305.jpg

これの上に立っているのが、JRのツインタワーです



P_20170723_085513.jpg

こんな感じです。


西口には小さいですが、エスカという地下があります。

名古屋駅のコンコースにも色々な飲食店が入ってて、

ラーメン店が幾つか

あります。

名古屋駅とJRタカシマヤは直結してまして、

その上には、オフィースタワー、飲食街にマリオットアソシアが15階にあります。

展望台も最上階にありますが、15階のマリオットアソシアの前の眺めでも

充分に楽しめます。


名古屋駅の待ち合わせ

金時計(東口)と銀時計(西口)も便利です。


P_20170723_090236.jpg


これが東口です。

デパートやブランドのビルなどがあり、東京五輪のエンブレムを

作った野呂朝雄氏のファザードパターンで注目となった

大名古屋ビルヂングもあります。


P_20170723_090142.jpg

この窓のガラスです

前の大名古屋ビルヂング

の壁は大理石でできていて、貴重なものでした。


そうそう、大名古屋ビルング


ではなくであることも、面白いです。

P_20170723_090330.jpg

東口前のターミナル



P_20170723_091003.jpg

JRタワーズの15階マリオットアソシアから眺め(北東)



P_20170723_091025.jpg

同じく、マリオットアソシアからの眺め(東)


P_20170723_091121.jpg

同じくマリオットアソシアからの眺め(東南)





名古屋駅前の画像です。こちらもどうぞ。






朝早く名古屋駅に行ったので人はまだ少なく、

気温もやや低めでした。 (゚∀゚)



ざっと名古屋駅をご紹介しましたが、まだ色々と

面白い所もあるので、次回は細かくUP出来たら良いな~と

思いました。









今日は仕事が休みで、パソコンのデータを

DVDに焼こうと夕方から作業をしていました。

DVDの取り込みが出来なく、設定がおかしい

のか?といろいろ触っていましたが、一行に

戻りません。

ずっーと、PCの前に座ってて、洗濯も途中やり、

夕飯も食べずに今に至ります・・・。


友人に電話して色々確認し、故障が判明。

あ~、修理に出したら当分PCのない生活になります。


PCが戻ってくるまでブログもお休みになります。

しばしのお待ちを・・・。